忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ダンバディンバ ダンバディンバ♪ (槍を持ったおっさんの歌

やぁいらっしゃい。何か用?
そう言えば、昨日アップするとか言ってたけど眠かったから寝たよ。
いいんじゃない?今日ギリギリだけどUPできたんだから。
まだ続くらしいよ後2つほど。
綱吉と赤ん坊の誕生日は過ぎたけどね。

何?喋り方?
あぁ、それならコレだよ


《口調バトン》

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対5人指定すること。

キャラ指定: 雲雀

◇◆◇◆◇◆◇

ラテが回してきたんだ。
なかなか楽しい事をするよね。

そういえば昨日家に帰ったら郵便物が届いてたんだ。
僕のじゃなかったけど。
開けてみたらよくわからない物が入っててね、間違って仕分けされたらしい。
赤ん坊が頼んでたヤツと名前が似てたから綱吉に渡しておいたよ。
赤ん坊が楽しそうに「新しい教科書」って言ってたからね。
渡した時綱吉がすごい顔になってたけど、あの子未だに勉強嫌い直ってないの?
何の教科なのか全然わからなかったんだけど、
どこぞの腐ったパイナップルがよく言う呪文みたいなのだったな。
「リボツナアンソロジー」って君知ってる?

ん?なに?近況?
仕事が忙しくて最近なかなか綱吉に会いに行ってあげられないんだ。
あぁ、本誌の方か。
そうだね...あの時は10年前の自分に任せたから僕が何を語るも無いよ。
しいて言えば、今ここに僕がいるんだからそれでいいんじゃない?
戻ったら戻ったらで、何か変なの一匹増えてたしね。
一々説明するのはめんどくさいから細かい事は哲か綱吉に聞きなよ。
昨日...もう一昨日か。後片付けでまだ屋敷の中がごたごたしてるみたいだし、
明日くらいにでも捕まえてみれば?
綱吉ならさっきからそこのベッドで寝てるけどね。

ん?廊下で行倒れてたから拾ったんだ。
赤ん坊の誕生日からずっと寝てなかったみたいだしね。
「ここはリボツナサイト」?何?君もあの果物と似たような事を言うね、咬み殺そうか?
...襲う?僕が?何言ってるんだい?そんなことしないよ。
寝てるの襲ったってつまらないだろ?

何?回す?僕群れは嫌いなんだけど。
仕方ないね...一応ルールは守るよ。そうだね...
じゃあ佐伯マル。君赤ん坊やりなよ。簡単だろ?
後、空知カラ。君はあの一匹増えたの。飴食べてる彼だよ。できるだろ?
佳寿も。そうだね...腐ったパイナップルなんてどう?君がクフクフしてるの見てみたいな。
それとユウヤ。青いおしゃぶり持ってる彼。同じ口調にしたら元気でるかもよ?
最後はちっく。同じバトンだけど内容が違うからいいよね?あのニヤニヤしてるナイフ持った彼。
受け取る受け取らないは好きにすればいい。
あぁ、くれぐれも風紀は乱さないようにね。

......綱吉が起きたみたいだ。
じゃあ僕は忙しくなるから君もさっさと帰って寝なよ。じゃあね。

PR

2008/10/16 バトン!

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(12/31)
(12/27)
(10/22)
(10/09)
 
 
プロフィール
 
HN:
サム。
性別:
非公開
 
 
ブログ内検索